我が家の珍魚たち。

シクリッド。

トライアングルシクリッド。いつも寄り添いペアだと信じて疑わないけれど微妙...。おとなしいので混泳向き♪

ヴィエジャ・アルゲンティア。成長すると立派な個体になるシクリッドの女王様。

カラシン。

プラントノーズガー。成長最大30cmだそうです。カラシンの仲間。

ナマズ。

シノドンティスの仲間。数あるシノドンティスの中でもちょっと珍しいタイプみたいです。

トラキドラス。アクアを始めた時からのお付き合いでお迎えしてから4年めを迎えました♪二匹飼育。

ロボコップドラス。ふわふわと浮いてるように泳ぐ小さなナマズですくうとギギッと鳴きます。

ヨロイナマズ。大きなコリドラスという感じでコリの親分みたいです。

ボドワードキャット。大型になる種類のナマズです。ほとんど動きませんが食べるときだけは凄い勢いです。

ゴールドバック・ジャウーペドラ。 我が家の床砂荒しのエキスパート。いつも何処かに隠れているのですが見つけるとちょっと大きくなってたりします。この子をみるたびにバンデッドカンディルが無性に欲しくなる...。柄が似てるのよね。。。

ブラックランサー。いつもゆらゆらと優雅な底住ナマズです。綺麗な黒い体表は傷がつきやすいので穏やかな水槽での飼育が良いですよ♪

 バトラクスキャット。大きな口の通称口裂けナマズ怖そうですがテトラミンが好物な面白い子です。

 

   ←珍魚銀色のなまず編へはこちら。 

 

inserted by FC2 system